広汎性発達障害の息子の育児体験記

1歳半健診で発達の遅れを指摘され、その後4歳で広汎性発達障害と診断された息子の育児体験談を公開しています。

このブログについて

“広汎性発達障害”や“自閉症”など診断名は同じでも特徴はその子によって様々。

 

ですが、共通する特徴があったり同じ悩みを持っているお父さん・お母さんも多いと思います。

 

「もしかして発達障害かも?」と悩んでから、どこへ相談に行ったのか?

 

身辺自立などのしつけで工夫したことなど。

 

少しでもお役に立てたら・・・と思い、このブログを立ち上げました。

 

現在(2020年3月)うちの息子は中学生なので、息子が小さい頃と変わっているところもあるかもしれませんが、広汎性発達障害の息子の育児経験を元に「うちでは、こうしたよ」という情報を発信して行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します^^